NO NAME

話題の音楽ネタやこれから活躍するであろうアーティストなどを中心に紹介や考察を行っていくブログ

ACE COLLECTION 2ndシングル配信開始!と今後の予想。

f:id:f7777777:20190116113019j:plain
 

 当ブログで度々紹介して来た
ACE COLLECTION



www.nonane-blog.com


そんな彼らが1月16日0:00に2ndシングル「LIFEメーカー」を各音楽ストリーミングサイトにて配信開始し、注目を集めています!

LIFEメーカー

LIFEメーカー

  • ACE COLLECTION
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

目次

2nd シングル「LIFEメーカー」

 前作の「鬱憤」からわずか1ヶ月のスパンで世に放たれた今作「LIFEメーカー」は前作以上に疾走感溢れるバンドサウンドでありながら歌詞のメッセージ性や耳に残るようなキャッチーなサビメロディーがACE COLLECTIONのアイデンティティを暴発させる楽曲となっています。



ショートバージョンのみで公開された今作のミュージックビデオも今日を皮切りに、
ACE COLLECTIONのYouTubeオフィシャルチャンネルにてフルバージョンが公開されています。

渋谷のセンター街や新宿の街中でトラックに乗りながらのゲリラ的な演奏のシチュエーションなど日常的かつ非日常を彷彿させる、
型に囚われず自分たちの音楽性を貫くといったメッセージ性もミュージックビデオ内で表現された力強い作品に仕上がっているのが特徴です。




ACE COLLECTION - LIFEメーカー 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

ACE COLLECTION FIRST ONE-MAN SHOW "HELLO,WORLD”

 そして来たる4月29日ACE COLLECTION史上初のLIVE
「ACE COLLECTION FIRST ONE-MAN SHOW "HELLO,WORLD”」
がマイナビBLITZ赤坂にて開催されることが決定しており既に第一次選考は始まっていて、メンバー本人たちも驚く高倍率らしくその名声の高さがダイレクトに数字として現れた瞬間に間違いありません

1月19日よりオフィシャル2次選考がスタートしますがそのチケットの倍率の高さから必死の争奪戦となることは間違い無いでしょう。。



今後の予想

 疑問に思ったことがあります。

「発表オリジナル楽曲2曲でLIVE?!」

「ONE-MAN SHOW」とあって2曲で終わらせる訳ではないと思いますが、現段階で発表している楽曲は2曲だけとあってそれだけではLIVEは成立しません。
他アーティストのカバーをするのか?!と考えましたがオリジナル楽曲の尺より長くなってしまうようなら少々問題があるし、ファンは彼ら自身の手で生み出せれた楽曲を観たいはずです。


そこで今後の展開としてアルバムのリリースがあると予測します。既存の楽曲を含め10数曲が収録されたアルバムの公開が控えられているのではないでしょうか。
ACE COLLECTIONがどのようなLIVE形態なのかリアルなLIVEパフォーマンス面においても未知ということもあって今後誰も予想しない大きな展開を迎えても何も不思議ではありません。


またバンドのオフィシャルグッズも同時進行で進んでいると予想します。メンバー内で自主的にセルフプロデュースし音楽面以外でもACE COLLECTIONを表現してくるのではないでしょうか。ファッション的観点でも逸脱した彼らがオフィシャルグッズも妥協せず力を入れてくることは明白です!



いずれも個人的な予想であって公式にアナウンスされている訳ではありませんが十分可能性はあるし、
実際にそうなって欲しいという願いもあるため彼らの今後は絶対に目が離せません!!



合わせて読みたい
www.nonane-blog.com
www.nonane-blog.com
www.nonane-blog.com
www.nonane-blog.com