NO NAME

話題の音楽ネタやこれから活躍するであろうアーティストなどを中心に紹介や考察を行っていくブログ

運動不足の僕が今話題の器具で得た身体の変化

私たちが日常生活を送る上でストレスは常に隣り合わせにあります。

うまく発散できずにいると肌荒れや倦怠感や
心身に不調をきたすことはもちろん暴飲暴食によって太ってしまうと言ったケースが多くあるのです。

そんな僕は度重なるストレスに翻弄され一年前の体重と比べると10kg増ししたことを機にダイエットを決意して、ある器具を購入してみました。f:id:f7777777:20190224194403j:plain

振動で痩せる! DOUBLE WONDER WAVE(ダブルワンダーウェーブ)

話題のDOUBLE WONDER WAVE(ダブルワンダーウェーブ)をご存知ですか?
ダブルワンダーウェーブは、日テレ7が放送している通販番組「女神のマルシェ」で紹介され注目を集めている振動系ダイエット器具です。
>>ご購入はこちらから

こんな人にオススメ

・辛い運動は苦手・・でもお肉は気になる

・運動はしたいが時間が取りにくい

・筋力アップをし自信をつけたい

・シェイプアップして若々しくいたい

僕の場合、大学生活や他の時間に占有され、「運動時間が確保できない」ことや「運動が苦手」ということがあり「ラクして痩せたい!」という気持ちから購入の決め手となりました。

なぜ振動で痩せるのか

1回10分乗るだけで全身が刺激されて微振動がインナーマッスルを刺激し有酸素運動に近い刺激が得られるのです。

特に鍛えにくいとされる腹斜筋腹横筋を乗っているだけで刺激しシェイプアップはもちろんのこと姿勢改善にも役立ちます。

シャイプアップと筋力アップを実現させる秘密はLOWモードとHIGHモードの
2つの振動にあります。

LOWモード
1分間に900回の振動がインナーマッスルを刺激されラクに効果的にシェイプアップが実現できるのです。

HIGHモード
1分間に1100回の振動がアウターマッスルを余計な肉を刺激し筋力トレーニングに近い効果が期待できるのです。体の中でも特に大きいとされる太ももの筋肉である大腿四頭筋や大臀筋などを刺激してくれます。

セット内容

f:id:f7777777:20190226183557j:plain
本体
リモコン(単四電池2本使用)
電源コード
取扱説明書(保証書付き)
となっており、特に特別な設定をするでもなく、コンセントに電源を差し込み起動させると言ったシンプルな仕様になっています。セットアップが完了したらあとは乗ってみるだけです!

購入のメリット、デメリット

メリット

・場所を取らないコンパクトさ

・小型なのにパワフル

乗っているだけでダイエットに効果があることでの怠惰な僕の性格に合致した利便性惹かれ購入してみましたが、

乗っているだけとは言えその振動が全身に伝わる10分という時間は有意義な時間となっています。

大学での課題に取り掛かっているときでも息抜きのような感覚で挑むとダイエットという名目だけではなくリフレッシュになるのが買ってみてよかった点です。

身体のありとあらゆる部位の肉が刺激され少し身体が痒くなる感覚もありますが全身に血流が行き渡たり血行が良くなっていることを実感できました。

あとトイレに行きたくなる感覚にもなり便秘気味だった僕は外側から腸内環境刺激され回腸という効果も得ることができました。便通がよくなることで身体の不調も改善されいい事づくしです!

デメリット

・周囲には最低限の配慮が必要
アパートなどの場合、騒音については慎重にならなければなりませんよね。集合住宅で使用する際はコンクリートなどの硬い面に置いての使用をオススメします!

使用してみての身体の変化

・痩せた

・顔色が良くなったと言われる

・便秘が解消された
主にこの3つが身体の変化です。

まずはシンプルに痩せたことが一番の変化であります。使用日数は1ヶ月と割と短い方ですが毎日10分必ず乗ることで1ヶ月でその効果を得ることができたのは嬉しいです。
効果がみられることでこれかも継続していくモチベーションが上がりましたね。体重の変化ももちろんのことお腹周りが筋肉質に変化して言っているのがはっきりと感じれるためその効果を存分に得ることができました。

また全身の血流が良くなったことから周囲の人たちに顔色が良くなったと言われることが多くなったこともダブルワンダーウェーブのおかげです。腸が刺激されることによって便秘の解消になったことでこれまでの身体の不調を総じて一新できたのでないかと感じています。

まとめ

ダブルワンダーウェーブを購入して得た様々の身体の変化でした!
シェイプアップ、筋力アップのほか便秘解消という新たな効果を実証することができました。
以上、多くの変化をもたらすダブルワンダーウェーブでした

>>ご購入はこちらから